シャムママ

12月11日 (日) 

数日シャムママの姿を見ないので心配していた。

具合悪くしてるんじゃないか? ひょっとして。。。? いえ、きっとあちらでお食事いただいてるんだ・・・・など

昨日、午後何気なくテラスのほうを見たら何かベージュ色が目に入り、ガラス戸越しに確認するとシャムママの姿!

良かった、生きてたのね!

大急ぎご飯を上げたら一生懸命に召し上がる、おなかすいてたの?

テラスに上がるなんてほんと珍しい、きっとチビたちが時々上がっててその匂いが付いてたのね。


e0031572_05483618.jpg
今朝、外猫さんのご飯用意して玄関開けたら、あら、ほんとにこんなに早くにいるなんて初めて!

シャムママ昨日はあちらに帰らなかったのね、ずっと近くの空き家か草むらにいたのかな・・・
e0031572_05525322.jpg
またまた急いでシャムママの分を追加してあげる。ちゃんと忘れないでいてくれてうれしいよ。

寒い冬を頑張ってね、ちゃんとご飯食べに来るんだよ。



[PR]
Commented by あれい at 2016-12-11 07:12 x
あのまま、おうちに居たら・・・寒い思いをしなくて済んだのになぁ~~~
冬に外ネコを一杯亡くしたので、外の子の事は心配です。
Commented by nekomanma221 at 2016-12-11 07:42
あれいさま:そうですね、でもシャムママはどうやら外のほうがあってるみたいです。中にいたときは全く元気もなくてかわいそうでしたが、外では生き生きしてます。5年くらい外生活してたはずなので冬も乗り切れるでしょう。
Commented by sachichi at 2016-12-11 11:35 x
昨日のフォーレの曲ですが
私も同感
まったく意味も分からず歌っているなんて・・
いえ わかろうとしていない・・
前回の演奏会の時 ”ミサ曲は 何を言っているのか全くわからないので 寝ていたわ!!”って言われました

しかし今の指揮者は 特に細かい指導をしてくださいます・・
どれだけの仲間が 理解してるのかなー・・と
Commented by nekomanma221 at 2016-12-11 15:10
sachichiさま:指揮者が音楽をどれだけ深く理解してるかってことはすごく重要なことですよね。

ただ、私みたいにキリスト教徒でもなければ、仏教徒でもないような無神論者に指導するのは難しいでしょうね・・・・
Commented by ronmama at 2016-12-12 14:10 x
いっぱい食べて 脂肪をつけないとね~^^
Commented by nekomanma221 at 2016-12-12 15:06
ronmamaさま:シャムママは避妊手術後やっぱりおデブさんになりました。いいのいいの、風邪ひかないように少しはおデブさんでもいいの。
by nekomanma221 | 2016-12-11 05:57 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧