時間

12月18日 (日) 

昨日は夫が出張から早くかえってきたのでいろいろ手順が狂ってしまい、とうとうブログ書き忘れてしまった。

この頃実感してきたことがある、それは・・・

歌友Aさんにしろ、ご近所の素敵な先輩Iさんにしろ、ほんとによくお出かけになっている。
でも、それってそうしていないと時間が過ぎていかないんじゃないか?

お二人とも、もう7~8年の一人暮らし。子供さんたちも独立して、生活に苦労もないし、一人暮らしじゃさほど汚れることもないだろうし・・・

春までは息子がいたから結構忙しかったものだけど、最近は夫の出張が多くて一人暮らしになることが週半分はあり、そのたびに退屈さをいやというほど味わっている私・・・

もちろんあちこち掃除したり片付けたりすることはあるのだけど、なんか、そんなことはどうでもいいみたいに思えてくる。

幸い新曲を3曲頂いたので、みんなと合わせる日までにアンプしてやろうと1日何度もピアノに向かっている。
夫の付き添いがアンサンブルの日とずっと重なっているので1か月もお休みしなくっちゃなのだ。。。

先日舌が下がっている人は誤嚥肺炎になりやすいとかで、そうならないためにはタタタタ体操、アイウダー体操、そして歌を歌うことだとTVで言ってたので丁度いい、毎日大声でうたうよ!

いつもは空介だけが乗ってる膝に、珍しくらむちゃんもお膝に乗りたいという。左には空、右にはらむ、重い重い!

e0031572_06080011.jpg

e0031572_06094075.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-12-18 15:46 x
誤嚥・・・気になります^^;
タタタ・・・体操やろう^m^
寒くなると 猫ちゃんも人間のぬくもりが欲しくなるのかも^^
Commented by nekomanma221 at 2016-12-18 16:53
ronmamaさま:タタタタ体操はいつでもどこでもできるのでいいですね。
空介とらむちゃんはもう10年も一緒にいるのに、まったく団子にはならないんです、らむちゃんが嫌うんです・・・
by nekomanma221 | 2016-12-18 06:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧