事実は

12月19日 (月) 晴れ

らむちゃんがこの冬はなぜお膝に来るのか?って考えたら、それは私に原因があると分かった。

今迄私がソファーで長時間腰掛けてることはほとんどなかったんでは・・・

3月までは息子が居て、結構忙しくしてた、そう、主婦兼、母兼、指圧師だったもの。

ようやく主婦業だけになったところで膝を痛めてしまって、活発な動きを制限せざるを得なくなり、ソファーに掛けることが多くなった。

そして、寒くなってダイニングだけ暖房してるうえに腰かけてる私が居れば、そりゃ当然らむちゃんもとなるわけ。

週末からは猫2匹にしっかり癒されて過ごす毎日がしばらく続くことになる。よかった~猫が居て。

スベスベ、フワフワした毛皮を撫でていれば気分も落ち着くってわけね・・・時々ガブリって目覚ましもあるし・・・

[PR]
Commented by ronmama at 2016-12-19 16:19 x
そういう理由が^^;
でも 座りっぱなしは 膝に良くないのでは?
Commented by nekomanma221 at 2016-12-19 18:10
ronmamaさま:そうなんです、10分もおなじ姿勢でいるともう膝は固まってますから。絶えず少しづつ動かしていないといけないんです。ほんとに厄介な膝です、ronmamaさんも気を付けてくださいね。少しでも違和感を感じたら早く整形などに行きましょう!
by nekomanma221 | 2016-12-19 11:13 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧