一応入院はしたけど

12月24日 (土) くもり

もうね~ほんとにどうかしてよ!の気分。

10時に行くことになってたのできちんと間に合うように病院に行くと、まだ前の患者さんが出ていないので待つことに。

で、その間に、入院についての説明が・・・またか・・・

それも、今までに度々尋ねられたような病歴だの、飲んでいる薬だのの確認がほとんど。

そんなの今迄の書類にちゃんと書かれているでしょうに!

ま、各所で確認して間違いが起きないようにとの配慮なのでしょうが・・・

夫は私より元気! なのでたびたびの説明、質問などにきちんと対応しているけど、ほんとにひどい病人さんだったらとてもじゃない、こんなに度々の説明や質問やには対応できないと思う。元気なはずの私でさえグッタリなんだもの。

ところで、今回幸いにも個室に入れたのだけど、実は手術後ICUに1日か2日入らなくてはならなくて、個室を明け渡さなくてはならない。で、ICUにいる間は荷物を持ち帰らねばならないのだって!

そんな話は今迄1度も聞いてない。だから今日入用なものをすべてトランクに詰め込んで持って行ったのに・・・

コインロッカーはあるそうだけど、どうも用心が悪いのだそうで、できるだけ持ち帰ってほしいらしい。

そんな大事なこと、もっと早くに話してほしいよ!今迄に何度も説明の機会があったんだのに!


なんかもっとうまいやりかたがあるんじゃないのかな~?

で、ICUから出てもまた個室に入れる保証はないのだって・・・ふ~



[PR]
by nekomanma221 | 2016-12-24 16:48 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧