人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ!大丈夫?!

1月2日 (月) はれ

年末からずっとお天気の良い日が続いている。今日もホカホカあったかな1日。

昼食食べてる時TVが火事のニュースをやっていた。見るとアンサンブル仲間のHさんの住所で、しかも名前の最初がHだったのでエッもしかして!と慌てた。

大急ぎパソコンでその地区のニュースを探したらあった。でも、頭文字は同じだったけど下が違っていてほっとした。

後で、彼女にメールしたらご近所の床屋さんとのこと。

真っ黒な煙がもくもく見えてびっくりしたと。その床屋さんは彼女のおじいさまが通っていた床屋さんなのだって。

正月早々、お気の毒なことになったけど彼女曰く”きっとおじいさんが”火には気をつけなさい”と伝えたかったんだと思うと。

最近は私もすぐ物忘れするから、火をつけたらその場を離れるときは極力消すようにしている、煮物の時以外は。


夫、少しづつ動いている。1週間寝ていて筋力が落ちているだろうから復活させねば・・・順々に。

付き添ってあげたいけど、何しろ付き添う私のほうが付き添いが欲しいのだから。。。一人で頑張ってくださいニャ~


Commented by ronmama at 2017-01-03 15:50 x
あけおめ!ことよろ!です^^
ご主人様も 無事に手術が終わったようで よかったです
今年は 何事もなく平和に過ぎていく事 お祈りしてきました^^;
Commented by nekomanma221 at 2017-01-03 16:09
ronmamaさま:無事明けました~
もしかすることも無きにしも・・と医師には言われてたので覚悟はしてたのですが何事もなくお正月が迎えられました。
感謝!
今年も親子ともどもよろしくです~
by nekomanma221 | 2017-01-02 16:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221