睡眠&新年初ぬいぬい

1月6日 (金) うすぐもり さむっ

1昨日は夕飯の後で濃いお茶を飲んだせいかまったく眠れなかった。

でも朝、全くスッキリ目覚めたので夜までは普通に過ごしていたのだけど、やっぱり夕食後はもう無理、さっさと8時には寝てしまった。

お茶を飲んでもすぐ寝てしまえばどおってことなく寝られるのだけど、1昨日は夜義姉から電話がありちょっと長話してるうちに目が覚めてしまった。

夫は手術後夜中にトイレに度々起きるようになり眠れないとか。

でも私が思うに、枕もとのライトを消して、見もしないTVも消して、寝ながらの携帯も止めたら、かなり改善するのじゃないか?
ま、18日に診察受けるまではいつ起きてもいつ寝てもいいのだから、そんなに気にすることはないとは思うんだけど。

どうも術後腹回りが窮屈だとかで、ゴムのものは切ったり繋いだりして緩めた。

ついでに普段着のズボン2枚が長すぎてだらしなかったので短くした。

ところが、そのズボン、実は外出用のと全く長さは同じなのだ! 布の性質が落ちがよくて、ダラ~ンと見えるようだ。

買うときはよほど気を付けないと・・・・

今年初の縫い縫い仕事でした。ふ~

あ、縫い代解くとき、ほんのちょっぴりハサミの先で穴開けちゃったことは ひ。み。つ。

[PR]
Commented by rojineko at 2017-01-06 17:26
お腹あたりの感覚が繊細になってるのかもね。
ぬいぬいお疲れさまでしたー
Commented by nekomanma221 at 2017-01-06 19:45
rojinekoさま:きっとそうだとは思うんですが、すぐ買ってくるみたいなことを言うのでちょっとお小言を。簡単に直せるんですからね~物がどんどん増えるのは困るんです・・・
by nekomanma221 | 2017-01-06 11:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧