元気でよかったね

1月8日 (日) 午後から雨

久しぶりの雨、シャムちゃん以外は朝ごはんちゃんと食べたので少々降っても大丈夫だけど・・・

昨日3日ぶりに顔見せてくれたシャムママ、雨になったのでこれないのかな・・・と思いつつ玄関ドアーをそっと開けたらかわいい声で”ニャ~” って。

あら、シャムママと舞ちゃんママがおそろいで来てる。

大急ぎ多めにご飯盛ってドアーの向こうへそっと差し出すと、雨に濡れた体もなんのその、一生懸命に食べている。

e0031572_15004066.jpg
舞ちゃんままは、朝も来てたからさほどはおなかすいてないはずなんだけど、くいしんぼうさんだからね・・・

さて、食べ終わったころ、玄関ドアー少しだけ開けて、”おいで” と声かけてあげると入りたそうにしている。

でも、舞ちゃんママが先に来てしまうのでやっぱり入れない。

しばらくしたらやっぱりどこかへ消えてしまった。どこにすんでるのかな~~~

でも元気そうで安心。










[PR]
Commented by ronmama at 2017-01-09 09:18 x
雨風をしのげる場所があれば お腹は満たされるから よかったです^^;
来週は気温下がるみたいですね><
Commented by nekomanma221 at 2017-01-09 15:25
ronmamaさま:シャムママは4~5歳にはなってると思うので外暮らしのやり方はきっとよく知ってるので大丈夫とは思います。どこに住んでるのかな・・・空き家か、林の奥か・・・
by nekomanma221 | 2017-01-08 15:07 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧