統一テスト&涙の薬

1月14日  (土) 雪

幸いこの地方では大した雪は降らなかったので助かった。

毎年の統一テストもそろそろ時期を変えればよいのにと思う。

12月ではダメなの? そこまででは勉強が進んでいないから? 別にいいじゃん、その範囲でテストすれば・・・なんて素人とは思うんだけどね。

するほうも、されるほうも、ほんとに大変、テスト以外のことで悩まなくちゃいけないんだものね。


この前逆まつげと思って眼科に行ったけど、あれ以後もずっと目がゴロゴロしてて、今朝なんて何か入ってるんじゃないかと思うほどだったので、また行ってきた。

今日は以前にした 「網膜剥離直前」でレーザー手術した左目の検査もあって、雪で空いていたのだけど1時間かかってしまった。

左目は大丈夫、右の目も大したことはないそうで、「涙の目薬」をいただいてきた。

瞼の脂の腺(マイボーム線)が詰まりやすいことが原因なのかな?


シャムママはどうやら隣の公園の林の中に新居を構えたらしい。

林の中ならいっぱい身を隠すところがあるだろうからいいね、でも辛くなったらおいでよ・・・



[PR]
Commented by rojineko at 2017-01-14 20:26
まったくね。冬は風邪やインフルエンザもあるし、いっそ夏か秋にすればいいのよー。それで残りの半年、高校生活を謳歌するってのはダメなのかしらねえ。

シャムちゃん、林の中じゃ雪で寒いのに・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-01-14 21:35
rojinekoさま:いいえ、林の中は案外雪も降り込まなくてベルも良く雪の日でも林の中を散歩しましたよ。
あちこちに洞穴みたいなところもあるし、結構しのぎやすい場所なんです。
by nekomanma221 | 2017-01-14 17:04 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧