人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝はおそろいで

1月23日 (月) ほそ~いお月さんが出てる

50年以上前のこの日は20センチほどの雪が積もっていたっけ・・・・でもあの頃はそんなに大変とは思わなかったから、よく降ってたんだろうね?

今朝は数日ぶりに外猫たち揃っていた。

”おなかがすいたらおいで・・” とつぶやいたのが聞こえてたのかな?

昨日のこと、舞ちゃんママとシャムママが玄関前にいて、舞ちゃんママが入りたそうにしてたので、どうぞ、ってドアあけてあげたらスタスタ入って行って、さっさと2階に上がって・・・しばらく探検して、またトコトコ降りてきた・・・

舞ちゃんままはまるで前から知ってる家みたいに全く物おじしない。

シャムママもそうだといいのにね・・・シャムママはというと、一応玄関には入ってきたけど、周りを一生懸命確認して、外へ出てしまった。

どの子もみな入れてあげられたらいいのだけど、自分のことすらちゃんとできないような身ではそんなことはとても無理!

あとは黒白チビを手術してあげて、外にいても人間にいじめられることのないようにしてあげることだけはしなくっちゃ。



Commented by ronmama at 2017-01-23 16:28 x
子供の頃 暮れの大掃除の時は 今より随分寒かったのを覚えてます^^;
外にゃんずも 寒さは 後 ひと月くらいの我慢かな~?
Commented by nekomanma221 at 2017-01-24 09:57
ronmamaさま:エアコンも灯油ストーブもなくて、火鉢だけだったけど、平気で過ごしてましたがね・・・
by nekomanma221 | 2017-01-23 06:23 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221