笑いで病をやっつける

1月25日(水) さぶっ

以前から言われていることだけど、笑いは病気にならない体をつくるってこと。

我が家はこの冬、夫の手術がインフル真っ盛りの時期にかかってしまったので、戦々恐々!

しかも、予防接種もできなかったので。

流石の夫もこの冬だけは、私の忠告を素直に聞いている。

1度使用したマスクは捨てる。(今までは何度言っても使用したものを棚の隅に引っ掛けておいて再使用していた)

帰宅したら、そのまま洗面所に行き手洗いうがい。

入浴するときは、脱衣所を温めておき、風呂も蓋を開けて温めておく。(私は衣類を風呂の中で脱ぐ)

寝るとき、バスタオルなどを濡らして、室内に掛けて置く(加湿器はあるのだけど、蒸気立ちすぎすごいことになるので)

できればマスクして寝る(寝相が悪いので朝までにどこかに行ってしまうらしい)  など。

最近はTVでインフル対策番組をやってると、夫のTVをすぐそのチャンネルに合わせて、見せている。さすがにちゃんと見ている。

ところで、先日は ”もう絶対病がどこかに飛んで行くだろう” 番組を見た!

絵心のない芸人 というタイトルだったと思うけど、それはそれはよく笑ったものだ!

いろんなお題がでて、それを芸人たちが描くものだけど、笑わないでいられない面白い絵ができた。

私も一緒になって描いてみたけど、やっぱりおんなじ! 

心の中にはその物が浮かんでくるのだけど、さて、それを描くには・・・・・?

最初から最後まで一人でげらげら笑ってしまった!!!!!!!

今週もあるのかな?また大いに笑おうと今から期待しているのだけど。

そうそう、朝起きたらまず歯磨きすることが病を遠ざけることになるそうだ。寝てる間に口中にたまった菌を外に出してやるのだそうだ。 今朝、何か忘れてると思ったらそのことだった・・・だめじゃん

[PR]
Commented by ronmama at 2017-01-25 16:14 x
その番組 そんなに面白かったんですね??見れば良かった^^; あるのは知ってたんですが・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-01-25 18:50
ronmamaさま:私が描いてもおんなじだ~と思ったら余計におかしくて!ショコタンがメッチャ上手なのにビックリでしたよ。
by nekomanma221 | 2017-01-25 06:50 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧