気になったってわけでは

1月26日(木) はれ

夫がかかりつけ医で薬をもらいに行くと言い、私の検査結果はどうだった?と尋ねる。

この前看護師さんが ”結果をご主人がいらしたときにお伝えしてもいいですか?” と尋ねられてたので今日知らせがあるかも・・・と返事する。

夫、一応、私のことも気にかけてくれてるのかな?

帰宅した夫に ”どうだったかしら?” と尋ねると、 ”何が?” と。

何だ別に気になってたわけじゃなかったのね・・・・


最近のシャムママ、相変わらず触らせてはくれないけど 私を見つけると走ってくるようになった。

目の前15センチまでは近寄っても大丈夫なんだけどね・・・

玄関側でご飯を上げると、早朝は良いのだが夕方は子供たちが公園から帰り際に見つけるから、できるだけ裏で上げるようにしてるんだけど、郵便物とか取りに出ると、みんな足音聞きつけて玄関側に来るから・・・・ちょっとね~

それにこれからはアリや、ナメクジ、ハエなど、残りご飯に集まってくるものが多くなるから厄介なこと!

1日中気配りして、掃除して・・・・たいへんだ~~~~

[PR]
Commented by ronmama at 2017-01-27 16:20 x
見つけると寄ってくるなんて 可愛い~^^
やりがいもあるってことです^^;
夏が嫌いなことのひとつに 虫が出るってのもあったりします^^;;
Commented by nekomanma221 at 2017-01-27 17:08
ronmamaさま:シャムママは声も可愛いんですよ。
ほんとに夏は、暑いだけじゃなくいろんな虫が・・・・
by nekomanma221 | 2017-01-26 16:56 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧