君は誰

2月5日 (日) 雨

古いアルバム見てると、懐かしさもあるけど ? も多い。

一番? だったのは、20人ほどの集合写真の中に私もいて、どうやら短大時代の合唱サークルらしいのに、知ってる人が3人しかいない写真。

おかしいな~ 合唱部の仲間は同級生は無論、先輩だってみな知ってるのに・・・一体どういうメンバーなんだろう

そして笑っちゃったことが一つ、男性メンバーの中で二人だけわかる人があり、そのうちの一人に数年前に合唱祭で会ったのだけど・・・そのときと全く同じ風貌だったってこと! ひげもじゃで、禿げあがった頭…1度会えば忘れられないよね。

でも、3人以外は全く記憶にない人ばかり! いったい何の写真なの?


高校卒業した春休みに、少し前に結婚して大阪に住んでる姉を訪ねたことがあった。(当時は姉家には電話がなかったので突然!)

義兄が写真をいっぱい撮ってくれていて、京都のあちこちにつれていってくれたのが分かる。あまり記憶にないのだけど・・・

姉って少し太っていると思ってたけど、すごい美人さんで今更ビックリ。

そしてなんとその写真見ると私が姉妹中で一番チビだと判明! おやおや

私のアルバムなのに見知らぬ人がかなり居て、これから身元を捜索しなくっちゃ処分することもできないな・・・

[PR]
by nekomanma221 | 2017-02-05 16:26 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧