復活の兆し

2月11日  (土)  時々ヒラヒラ舞ってるみたいだけど・・・

入浴するときは必ず湯船の中に正座するのが最近の習慣、というか、リハビリなのだ。

昨年の秋ごろまではそれも難しくできなかったけど、この数日はかなり楽にできるようになった。

今朝など、椅子の上でも、ほんの少しの間だけどできた。

食卓テーブルが少し高い(椅子が低い)のと、正座して頂くほうが落ち着くので、膝痛になる前はいつも椅子に正座していた。

もう少しでそれが復活できるかも・・・うれしいな


黒白パパが2日前から顔見せるようになった。別にやつれてはいないのでどこかで食事にはありつけていたのかな?

黒白チビのほうは、朝晩必ずまずダッコしてしばらくなでなでして、それからご飯を上げるようにしている。すこしづつ慣れてきてくれている。 次のチャンスには絶対失敗しないようにしなくっちゃ・・・

もっとも、チビ本ニャンにとってそれが嬉しいことではないのかもしれないけど、この世界でいじめにあわず、まあ幸せに生きていくためにはきっと必要なことと思うから。



[PR]
by nekomanma221 | 2017-02-11 08:34 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧