LDL & 高血圧

2月12日 (日) 晴れ?

昨日は参りました・・・

ブログの写真を、もう少しましなのに替えたいとおもってあれこれやってるうちに、頂いた大切なコメントまで消してしまいました。ronmamaさま、Keiさま、ほんとにごめんなさい!

で、結局、写真の入れ替えについてはほんとのやり方は不明です・・・・だれかおしえて~


さて、血圧、LDLコレステロールともにオーバーの分かった私、悩んでいたけど、昨夜のTVでいろいろ勉強になることがあり、さっそく実行!

LDLには、さばの水煮缶を毎日食べる。 (水煮缶は皮も骨もまるごと入っているのでEPAがたくさん入っている)

生憎、水煮缶は切らしていたのでみそ煮缶を免疫力によいという小松菜と一緒に使用、味付きだと塩分とかも気になるので少なめにいただく。

高血圧にはチョコレートがとても良いのだって!  これはラッキー!

1日25グラムなら甘いのでも大丈夫とか言ってたけど、我が家はカカオ72%しか置いてないから丁度よかった。

そして、紅茶、りんご、タマネギ、赤ワイン が良いとか。今朝はりんご、と紅茶。

アルコールは全くダメなのだけど、養命酒ではダメ?

そして合谷 (手の親指と人差し指の間)の指圧が良いのだそうで、これはTV見ながらでも簡単にできる。

毎日片手5分くらいするのだって。簡単!

今朝食後血圧測定したらなんと ”126:79” !  わ~そんなにすぐ効くかな~?  すごい



[PR]
Commented by ronmama at 2017-02-13 09:10 x
鯖の水煮缶 いいんですね~^^
血圧は 下が90以上なければ 上はそんなに気にしなくて(あまり高いのは良くないでしょうが)いいと聞きましたよ~
まあ正常がいいに越したことはないですが^^;
Commented by nekomanma221 at 2017-02-13 12:00
ronmamaさま:私の葉、しんどいなあと思ったときに測ると150越してますから。
でも、何が効いてるのか、この2日間すごく調子いいです。
高くても145、普段は120ちょっと!
by nekomanma221 | 2017-02-12 07:56 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧