ビックリだよ~

2月18日 (土) くもり

年末からずっと血圧が高くて(160前後)気になっていたのだけど、先日のTVでチョコレート25グラム+紅茶 そして手の親指と人差し指の間のマッサージ が良いと聞いて早速実践していた。

なんと、この数日120前後までしか上がらない! 

びっくり!

ひょっとして血圧計が壊れてるのではと、ほかの人にも測ってもらったけどそれぞれの測定値。

大丈夫、壊れていないようだ、第一、体調そのものが落ち着いているもの。。。

160前後の時は体がだるく頭が重痛く、どうにも不安な体調だった。

チョコと紅茶、そして合谷のマッサージがほんとに効いてるのか、ほかの原因なのか分からないけどとにかく調子が良いのはうれしい。

後は悪玉コレステロール値が下がっているかどうかだけど、これは血液検査しないと分からない。

もう少し、サバ缶食べて様子見。


最近らむちゃんが瘦せてきてる。好きなピュリナ缶食べて頑張ろうね、同じ後期高齢者(猫)だもの。

でも一気食べはダメ、せっかく食べて戻しては元も子もないもの。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-02-18 09:24 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧