人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~~ん苦~い

2月19日 (日) くもり

1昨日の夜中からメチャクチャ苦いものが何度もこみ上げてくる。

逆流性食道炎とかのこみ上げてくるものは酸っぱいというけど、この2日間のはにが~い薬を口に含んだみたいな、ほんとに苦くてたまらない。

2日前サント*のロコモ*を飲んだので、ひょっとしてその所為かな? と昨日は半分量の3錠だけ飲んだ。

でもやはり夜中には苦~いものがこみ上げてくる。

で、今朝は起きるや、パソコン開いてこんな症状について調べてみたら、耳鼻科の薬の中にとっても苦い薬(クラリスロマイシン)のあることが判明。

しかも、ひょっとして私はその薬を2錠飲んでしまっている気が・・・しかもしかも、もう1種の薬(フェキソフェナジン)も!


内科と耳鼻科で、8錠+1袋も飲まなければならなかったけど(もちろんちゃんと医師には言ってある)、胃腸のほうは治まってきてたのでこの2日間は耳鼻科のだけ飲んだのだけど、どうも分量がゴチャゴチャになってしまってたんではないか?

胃がメチャ荒れてしまったのかもしれない、なので、今朝は胃腸の薬だけ飲んでみた。

これで収まるといいのだけど・・・

Commented by sachichi at 2017-02-20 11:00 x
色々なことが 次から次とおきてきますね
ところで チョコレートと紅茶と指に指圧?で血圧がさがるって件 その後は?
猫まんまさんのこのブログを見て以来 ”えっ チョコレートって 体に良いんだんだ” って思うようになり つい”目” につくと買ってしまいます
25gって どれくらいなのかなー
今 ちょっと高めなので よわーい薬をのんでいますが できたら自分の力で・・と
紅茶とモミモミよね??
Commented by nekomanma221 at 2017-02-20 11:27
sachichiさま:チョコレートはできれば72%とかのが良いけど、普通のでも25グラム(72%だと5枚:150カロリー)までならあまり気にしなくていいとか。
そして紅茶、 指の股のマッサージ。
私はたぶんこれであれ以来130以上にはなりません。大体120前後です。
他に何もしてないので、やっぱり効いてると思いますよ。

コレステロール値のほうが分からないのだけど一応サバの水煮缶に挑戦してます。
いろいろたいへんだ~


Commented by rojineko at 2017-02-20 15:53
カレンダーでもノートにでも、飲んだら時間と数を書いておきましょう~。
うちの場合は、主に猫の薬だけど、結構「あげたっけ?」って忘れちゃうのよね。
Commented by nekomanma221 at 2017-02-20 16:15
rojinekoさま:は~い。
今回のことはもしかしたら、薬をいっぱい1度に飲んだ時に、どこかにひっかかって。そこが炎症を起こしたのかも?
きょうは鼻の薬だけ飲んで様子見してます。
Commented by Kei at 2017-02-21 00:22 x
私は、薬そのものに日付を書いてます。
今、血圧とコレステロールの薬を4種類飲んでいて、朝と夜とで飲むのが違うので、書いておかないと訳がわからなくなります(T_T)
目につくところに出しておかないと忘れますね~_| ̄|○
Commented by nekomanma221 at 2017-02-21 08:44
Keiさま:あら、私と同じに高血圧とコレステロールなんですね、ただし私は薬は飲んでいませんが。
きっと私は書いたものを見ることをさえ忘れそう・・・困ったちゃんです。
by nekomanma221 | 2017-02-19 08:50 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221