高齢家族

2月21日 (火) はれ

2日前から空介の右目に涙が一杯。

以前にも時々あったけどいつも治まってたので今回も、と思っていたら、昨夜瞬膜が少しかぶっていることを見つけ今朝獣医さんに。

 ”外に出ますか? くしゃみは? 手で目を掻いたりしてましたか?” 

すべてにNo。 ただ、あまりに涙がひどかったので、ティッシュで拭いてあげはしたけど。

 ”少し様子見て、ひどくなるか直らないようなら、眼科専門病院を紹介しましょう” と、注射と、目薬頂いてきた。

ネコにも緑内障とかあるんだって! 良くなりますように。


ところで、去年あたりからとっても大きな声で鳴くようになったんだけど、と話したら

”ひょっとして、耳が遠くなってるのかもしれませんね~” と。

ああ、そうかもしれない、最近は掃除機を近くで掛けても逃げなくなったし・・・


空介も11歳だものね、、、あ~あ、我が家家族みんな高齢者なんだね~~~~

若い人が訪ねてきたら、さぞうるさい家と思うかもしれないな。


ところで、昨日は胃腸の薬は止めて、耳鼻科の薬(後鼻漏)服用。
朝方少し口が苦い気がしたけど気分の問題だったかも。眠れないほどの苦みはなかったのでホッ。
高血圧に高コレステロールで、食べ物も少し以前と変えてきてるので、本当は何がいけなかったのか判断付かないのが困る。

[PR]
Commented by ronmama at 2017-02-21 17:10 x
猫も 目の専門病院ってあるんですね@@
耳が遠くなって 大声??
まぅまぅも今年の5月で10歳^^;
Commented by nekomanma221 at 2017-02-21 20:31
ronmamaさま:はい、私もビックリしました。
明日検診してもらって少しは良くなってるといいんですが。
涙は少なくなってるんです。
やはり生き物はみな同じのようですね1
by nekomanma221 | 2017-02-21 10:17 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧