火事

2月23日 (木)

昨夕ヘリが何機も屋根の上を飛び交っていた。

どう見ても、この町内を目印に飛んでいるようにしか見えなかったんだけど、夫は隣町ではないかと言い、ネットで検索してみても、隣町に男が閉じこもっているとか書いてあった。

えっ、その町にはうた仲間のYさんが一人住んでいる、と、すぐ電話を掛けた。

Yさんちは2重窓にしてて ”何にも聞こえないわ~”と、元気な声。安心しながら”戸締りしっかりね!” と電話切った。


朝、A新聞には何も載っていない、きっと地元新聞には事細かに乗ってるんだろうけど・・・

もう一度ネットで区内の情報を検索。

えっ! 整形病院が火事?!

なんてこと、私の通っている病院で火事だった!

5時半ごろだから、まだ診察中のはず、真っ赤な火は一体どこから上がったものか?

室内にあるストーブは受付に1個あるだけで、付いていたことはなかったのに。

ああ、でも、昨日夕方から寒くなってたから付けたものかも。そして、誰かがそれに躓いて?

でもあんな重そうなストーブに躓いてもひっくり返ることは・・・考えられないのだけど。


原因は分からないけど、病院が燃えてしまったことは確か。

病院に来てる人はどこか体に不自由を抱えてサッと動けない人たち、みんな怪我はなかったかしら?

わたし、今日リハビリだったのに・・・わ~これからどこへ行けばいいの?


しばらくは自分でリハビリ頑張らなきゃ・・・と夫を送り出しながら、ふと見るとシャムママと舞ちゃんママが濡れ猫になって玄関にいる。

”お入り” と誘ったら舞ちゃんママがさっさと入って、つられてシャムママも。

2階に行った舞ちゃんママは先に降りてきて、シャムママだけ残っていたので、そのままドアー閉めた。

今日は雨だし、1日ここで遊ぼうね。どうせ、リハビリいけないから・・・・







[PR]
Commented by ronmama at 2017-02-23 17:43 x
病院で 火事ですか@@ それは おおごと!
こちらのローカルでも 火事のニュースが多いです><
気をつけねば・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-02-23 17:50
ronmamaさま:素敵な趣のある病院だったのでとっても残念ですし、これからどうしたもんかと・・・
まだ原因とか状態とか見ていないのでいつ再開できるのか?
それにしても何機ものヘリの音はとっても不気味です!!!なんか、襲ってくるんじゃないかって・・・・
Commented by rojineko at 2017-02-23 20:26
電話も通じないのかしら?
全焼でなければ早めに再開ってのもありかもだけど・・・
人も動物も慣れてる病院が急になくなるのは困るよねえ。
Commented by nekomanma221 at 2017-02-23 20:40
rojinekoさま:全燃なのか半焼なのかまだ分からないので。
緊急を要する病気じゃないのでまだ様子見。
整形、たくさんあるけど、自転車では遠すぎるし、バスが1本ではいけなくって・・・
ヘリの音はほんとに不気味です!
by nekomanma221 | 2017-02-23 09:14 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧