あら,いいの?

2月24日(金) はれ 風強い

昨日シャムママ1日お泊り。

タンスの上や本棚の上で丸くなってて、ご飯もちゃんと食べ、私はそのそばで1日写真の整理をした。

歌うたってるとじっと聞いてるみたいでかわいかった。


朝、6時、見に行ったらトイレがきちんと使ってあり、ダンボールにホカロン付きの毛布しいておいたらそこで寝ていた形跡、窓側のカーテンもテラス側のカーテンも、半分ほど開けてあり、一生懸命外を見ようと頑張ってた形跡が。。。

私の顔見るや、ニャーニャーとうるさく泣き出し、外へ出せと言ってる。

まあまあ朝ごはん食べてからね、と好きそうなご飯を器に盛って、差し出すと、ほんの一口だけ食べて、またニャーニャー。


昨夜も考えていたのだけど、シャムママはどっちにいるのが幸せなんだろう・・・中か外か・・・

でも、ずっと泣いてるので ”じゃ好きにしなさいね、”と ドア開けたまま階段降りていったら急いで後ろから付いてきて玄関ドアの前に。で、開けてあげたら嬉しそうに飛び出した。

朝ごはん食べてなかったから、器持って降りたので、目の前に置いたら急いで食べだした。近くにいた舞ちゃんママもご相伴にあずかろうと顔出したら、シャムママったらシャーッって怒った。


さて、満足したころ、私は室内に戻ろうとドア開けたら・・・・あれ、シャムママも中に入りたそうに顔つき出してきた!

もちろん舞ちゃんママも入りたくて先に中に入ってしまい、ところが、キッチンへ行く戸が開いてたものだから、まいちゃんママがそちらに行ってしまい、慌てて捕まえてるうちに、シャムママさっさと2階に行ってしまった・・・・

あらま~

というわけで、今度こそシャムママに家猫教育しようと、鳴いても耳を塞いでいようと、頑張ることにする。

[PR]
Commented by rojineko at 2017-02-24 11:59
おや~?
これは面白い展開になってきましたね。
Commented by ronmama at 2017-02-24 13:32 x
↑うんうん ワクワク^ー^
Commented by nekomanma221 at 2017-02-24 16:54
rojinekoさま:人間のほうが迷ってるから駄目なんですよね。
今も2階でガタンと音が・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-02-24 16:56
ronmamaさま:シャムママ、私が部屋の中で本読んだりしてると落ち着いて寝てますが、さて、部屋を出ると・・・今も何やらガタゴトしてますよ。
Commented by あれい at 2017-02-25 06:28 x
良いですね~~楽しみです。
保護した当時、出たがってた子も過去には居ました。
でも、私はガンとして出しませんでした。
結果、家ネコとして生きて死にました。
幸せだった筈だと信じています。
頑張って下さい。
Commented by nekomanma221 at 2017-02-25 07:52
あれいさま:この前手術で保護したときよりかなり慣れては来ています、が、外が気になって仕方ない・・・いつもなら自分の子猫が来てもシャーって追い払ってたのに。
今度はできるだけそばにいてあげようと思ってます。
夫も生還できたことですし!
by nekomanma221 | 2017-02-24 08:11 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧