まいごのまいごの子猫ちゃん

2月26日(日) はれ

シャムママが鳴いている

何気なく ” まいごのまいごの子猫ちゃん
        あなたのおうちはどこですか  ” と歌いだしたら黙ってこちらをみてる

あれ、シャムちゃんうたがしゅきなの?

で、続けて歌っているとずっと聞いている・・・


昨日の夜のこと、シャムちゃんのいる部屋にいてこんなことがあった。でもそれは偶然だと思っていたんだけど

今朝、また鳴いていたので ”まいごのまいごの・・” と歌いだしたらすぐ黙ってじっとこちらを見てる!

もしかしてシャムママが小さかったとき可愛がってくれただろうどなたかが、やはり歌ってたのかもしれないね?


前に保護した子たちはラジオの音やテープの音がとても嫌いで、付けると途端に隠れていたのに、シャムちゃんは反対。

良かった、これなら日中暇なとき音取りカセット持参で、2階で練習ができる!

シャムママいろんな歌覚えるかな?

[PR]
Commented by ronmama at 2017-02-26 15:57 x
シャムママちゃん 今の時期は お家の方が暖かくて 居心地いいかも~って 思ってるかも^^
Commented by nekomanma at 2017-02-26 18:20 x
ronmamaさま:う~~ん、どうなんでしょう、まだ体伸ばしては寝ていないのでリラックスしてるとは言えません、なんか、かわいそうになっちゃいそうです・・・
by nekomanma221 | 2017-02-26 07:57 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧