何曲歌える?

3月2日(木) 小雨のち曇り

シャムママが来てもう1週間。

そろそろ、下のニャンズと面会させてもと入口を開け放して誘うのだけど、なかなか勇気がでないらしい。

階段の上には出てくるけど降りる一歩が踏み出せない。

それでもやっと一番下まで降りたのに、夫の声がして、慌ててまた戻ってしまった。

まあ、慌てることもないのだけど、一部屋に閉じこもってるのも可愛そう・・・と思ったけれど、シャムママにしたらやっと落ち着いて、安心していられるところになったばかりなのかも。


シャムちゃんをなだめるのに、次々うたっているけど、まあ、よく次々歌が出てくるものと自分で感心!

もうジャンルは問わず、浮かんだ歌を次々歌っている。童謡、唱歌、合唱曲、フォークソング、イタリヤ歌曲・・・とだえると、自作の旋律に自作の歌詞を付けて・・・

こんなに長い人生なんだもの、いっぱいあって当然。でもちゃんと歌えるものってほとんどが童謡なのには自分でビックリ!

e0031572_17053504.jpg
はやく終わらないかな~~~~

[PR]
by nekomanma221 | 2017-03-02 15:55 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧