シマシマその後

3月3日 午後

お天気も良いし、シマシマも近くにいないようなので、ネットの破れを丁寧に補修。

もうこれならシマシマといえども入ってこれないはず・・・とほっとしてシャムママの横でお昼寝。

しばらくしてカタカタ と音がして、シャムママがニャ~ニャ~ と可愛いい声を出し始めた。


リャリャ、どこから入ったの?

ひょっとしてというところをくまなくチェックしたのだけど分からない。

入ってもちゃんと出られるとは限らないから、徹底的に調べなきゃ・・・と思ってたら、私は下側ばかり気にしてたというのに、なんと、フェンスの上に飛び乗り、その上のネットを跨いで入り込んでくることが判明!ありゃ~シマシマはジャンプ力がすごいらしい。

何とかできないものかと考えても、シマシマが付きまとっていて邪魔ばかりする。

で、とりあえず隣の部屋に入れ、玄関に誘導しようとするのに、シマシマはすんごい声でギャ~ギャ~ 泣きわめき、階段を降りようとはしない。外にいるときは全く平気でダッコとか平気でしてくるのに!

仕方ない、キャリーに閉じ込めて外に出してやる。

シマシマは外弁慶なのらしい!


しかし、どう考えても今の状態で、入れないようにするには無理。

もうあきらめるか、きちんと柱を立てて高いところまでネットを張るかしない・・・ここからは夫の仕事ね。






[PR]
Commented by rojineko at 2017-03-04 16:48
張り切って怪我しないでくださいよ!
Commented by nekomanma221 at 2017-03-04 19:56
rojinekoさま:シマシマには参ったよ。
外では何をされても平気のくせに、室内に入ったら豹変!
何時も入りたがるくせに・・・・
by nekomanma221 | 2017-03-03 15:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧