人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここから出てあっちから入る?

3月19日(日) 晴れ

サラちゃん、朝のトレーニング

今朝はサンルームを十分確認させることに。

外猫たちが朝ごはん終わり、あちこちに出ていったのを見測りサラを1階に。

わっ、こんなところに穴がある~  (サラには小さいかと思ったけどちゃんと通れた・・)

ここから出てあっちから入る?_e0031572_08352056.jpg

ええ~こんなになってたんだ・・・  
ここから出てあっちから入る?_e0031572_08353809.jpg

かえりはここね・・・
ここから出てあっちから入る?_e0031572_08355067.jpg


一体何度出たり入ったりしたこと!

面白いのは、出るのは必ず狭い通り道で、入るのはガラス戸からってこと。
外には、わらわらと猫たちが集まってきたのだけど、サラにとってはそんなことより、いかにして外に出られるかってことだけらしい。そのうちに外猫たちもつまらなくなったか、どこかに行ってしまい、さすがのサラも少々お疲れ。
で、しばらくまた2階に。(ほんとはずっと下に居たいらしい…でも、らむちゃんが・・・)

Commented by rojineko at 2017-03-19 17:27
見るだけ、見るだけ。見るだけよー
Commented by nekomanma221 at 2017-03-19 19:20
rojinekoさま:とにかくどうしたら外に出られるのか?と必死で考えておりますよ。
日中、ずっと2階を開けっぱなしにしてましたら、3度降りてきてはしばらく探検して、サッサとまた上がっていきました。2階は休憩所らしいです・・・
Commented by ronmama at 2017-03-20 08:50 x
そのうち諦めるかと・・・^^;
保護活動してる友達の猫ちゃんも 家猫になってるようですし・・(保護して避妊・去勢してリリースが基本だけど どうしても外はダメかな?って子を 自分ちで育てたり 子猫だったら 育ててくれるおうちを探してます)
Commented by nekomanma221 at 2017-03-20 09:51
ronmamaさま:すこしづつ慣れてきてくれてます。
我が家の先住猫たちがもう少し受け入れてくれるとサラも大丈夫そうなのですが。
何より、夫の受け入れ方が半端ないのが何よりです・・・
by nekomanma221 | 2017-03-19 08:48 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221