人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラと先住ちゃんたち

3月20日(月) 春分の日

朝7時、サラちゃん下階へ。

2階に上がって扉を開けてあげると、待ってましたとばかりに階段をトコトコ。

最初のころ、階段を下りる音はしなかった(1段づつ警戒しながら降りていた)けど、この数日はトントンと軽快な音をさせて降りていく。

今朝はらむちゃんも空介も自由にさせていて、お互いどう受け止めるかと見ていた。

一応、シャーとは挨拶するけど、それ以上にはならなくて、お互い適当に距離を取って行動している。

夫が食事に出てきたときも、少し離れたところにじっと腹ばいになったまま終わるまで観察していた。

サラと先住ちゃんたち_e0031572_10052919.jpg

サラと先住ちゃんたち_e0031572_10055083.jpg

おまけ、玄関わきの乙女椿 (もとは1本だったのを挿し木で6本に)

サラと先住ちゃんたち_e0031572_10064519.jpg
こちらのは、種がこぼれて生えてきたものだけど、今年はいっぱい花が付いている。

サラと先住ちゃんたち_e0031572_10071008.jpg

Commented by rojineko at 2017-03-20 17:53
大人猫どうしにしては幸先いいんじゃないですかねー
Commented by nekomanma221 at 2017-03-20 18:56
rojinekoさま:そう、サラが全く戦う様子は見せないから。
とっても穏やかな猫なんです。人間にも、怒ったことはなく、ただ、逃げるのみ・・・オヤオヤ
でも、1度靴下の匂いかいでましたっけ。
今日も日中はずっとフリーにしてますが、時々降りてきてあちこち探検し、またいつの間にか上がってる、の繰り返しです。
by nekomanma221 | 2017-03-20 10:11 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221