人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたいこと

3月22日 (水)晴れ

アンサンブル。

今日はメゾが練習後パートレッスンなので、帰りはいつも乗せていただくメンバーでなく、近くのソプラノさんに乗せてもらった。
ほんとにありがたい。

膝痛める前なら、バス乗り継ぎで帰ってきたけれど、今はほんとにこうして載せていただけるのはありがたいこと。

どんなに歌うことが好きでも、毎回自転車、バス&バス、で出かけるとなるとたぶん続けることは難しいと思う。

会場が交通に不便なお寺だということは私のように車族でない人間にはつらいのだけど、毎月会場取りに行かなくてもよいことは役員にとってはほんとにラッキーなこと!

幸い、今時車に乗れない人は、私と、もう免許証を返還した I さんくらい、

パートレッスンは学期の変わり目の時間の余裕があるときに指揮者が好意でやってくださることで、これにもほんとに感謝!!!

もっとも、一人で歌わねばならないので嫌がるメンバーもあるけど、絶好のチャンスだよ!って言ってあげてる。

良い声が楽に出るようになるかもしれないんだから・・・・もちろん、年に1~2度のレッスンで分かるようにはならないけれど、意識を持っていけるようにはなる。意識が大切なのだもの。


サラ、私が家にいる間は完全に開放してるけど、ずっと下にいるわけじゃなく、行ったり来たりしている。

玄関ドアーの開閉だけは気を付けないと!

Commented by sachichi at 2017-03-23 09:42 x
そうですか
私も毎週近くの駅で 友人を乗せてコーラス会場にでかけています
歌が大好きの彼女は80歳  でも猫まんまさんのようにあそこが痛い ここが痛いということはないようです
しかし 電車を乗り継ぎ 駅から歩いて・・は大変の様です
”助かっているわ!” っていわれると 私までが 頑張らなくちゃ と思ってしまいますよ
Commented by nekomanma221 at 2017-03-23 15:46
sachichiさま:それはご苦労様です。
ほんとに若いころの様にはいかないのが悔しい限りなのです!
走りたい、飛び回りたい!
by nekomanma221 | 2017-03-22 18:08 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221