大模様替え

3月30日 (木)はれ

我が家、6室もあるのにお客様に入っていただける部屋が一つもない!

もっとも、どの部屋も綺麗にかたずけられていれば、まあ ”どうぞお入りください” と言えるのだけど・・・

ということで、この際グランドピアノをアップライトに替え、その空いたスペースに可愛いテーブルでも置いて客間にしようということになった。

タイミングよく、春の決算期で、GPをとてもよい値で取ってもらえたので替えることができた。

で、息子ドンがドラムもやったりしてたので、床にはクッション+カーペットが敷き詰めてあったのだけど、クッションは無くし、ピアノや本棚の下にはカーペットを敷かないことにする。

そうすれば、汚れたりしたら簡単に取り換えることができるから。

と、考えはまとまったのだけど、これをやるにはほんとに大変・・・
以前は何もかも私一人でやったものだけど(その所為で本棚や電気ピアノにガタがきたし、床に傷つけた・・・)今はとても無理!ということで、久しぶりに夫婦共同作業となった!

揃って体がガタついてる夫婦だけど、さすがに二人でやればとっても簡単!

あとは、GPを出してもらって、可愛いアップライトピアノを入れてもらえば終了かな?

これで、お客様の入ってもらえる場所ができた~ 最初にどなたをお招きしようかな?

[PR]
Commented by rojineko at 2017-03-31 13:31
なるほど。あとカーテンもこの際薄手の春らしいのにしてみたらどうかしらん。
Commented by nekomanma221 at 2017-03-31 13:55
rojinekoさま:う~~ん、カーテンは防音用なので・・・
Commented by sachichi at 2017-04-01 10:02 x
模様替えですか 
いいですねー
我家もやりたい感じですが なにせ一人が2部屋を占領してるかんじですので・・
子供達が ”泊まる” となると押して知るべし・・・
そうですか  グランドさんとお別れですか
たしかに あの楽器は場所をとりますよねー
しかし 物置場所にもなる・・・・

アップライトは もう決まってるのかな?
私の絶対のお薦めは ”サイレントピアノ” (たぶん この名前)
タッチは普通のピアノ 電源を入れれば電子ピアノ ちょっとした録音もOK
このピアノで ずいぶん助けられました
Commented by nekomanma221 at 2017-04-02 08:48
sachichiさま:我が家も、個室か通路かになってしまってるのでちょっとお客様があっても上がってと言えない状態です…楽器部屋が入口に一番近いし、キッチンにも隣り合わせだし、これからは来てもらうことも考えないとと決心しました。

さて、ピアノ、私も考えたのだけど、もう、昔のように猛練習することもないし、普通のにしましたよ。
11日には入ってるから弾きに来てね!
by nekomanma221 | 2017-03-30 20:55 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧