人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はお別れ

4月4日 (火) 上天気

明日はいよいよグランドピアノさんとお別れ。

このグランドピアノはスタインウエイ設計でカワイが作っているもので、私はとても柔らかな温かい音色に感じて大好きに思える。

もっとも、蓋をフルオープンして弾いたことは滅多になかったけど。

別れる今頃になって、もっともっと弾いておけばよかったと思うのだけど、これを購入してからの生活がいろいろ変わってきてあまり弾かなかった・・・

このピアノを一番よく弾いたのは息子ドンかな?

今度このピアノを弾く人にはいっぱい弾いてもらってね・・・

らむちゃんもこの上に乗ることはできなくなるからね。

ベル、プティキャット、モモ、らむちゃんと、どの子も良くここでお昼寝してたっけ・・・空介はあまり乗らなかったっけ?

知ってる人のところに行くのだと嬉しいのだけど、大切に使ってくれて、壊れるほど弾いてもらえたらいいな!
明日はお別れ_e0031572_15581641.jpg




Commented by ronmama at 2017-04-04 16:56 x
ピアノも 弾いてくもらって幸せですね^^
らむちゃん ちょっと寂しくなるかな?^^;
Commented by nekomanma221 at 2017-04-04 18:56
ronmamaさま:弾いて楽しんだり喜んだりするのがほんとの使い方ですものね・・・らむちゃんはこれから飛ぶところがなくなって寂しいかも。代わりのものを作ってあげなくちゃ~
Commented by あれい at 2017-04-05 03:55 x
実家に私が昔使っていたアップライトのピアノがまだありますが・・・調律もしてないし、今は弾けないでしょうね。
家具と化してるみたいです(笑)
グランドピアノが置けるなんて広いスペースですね~~
今後はまた違った感じになるんですね、楽しみですね。
Commented by nekomanma221 at 2017-04-05 05:30
あれいさま:いいえ、7畳しかないんですよ!
我が家でキッチンを除けば一番大きい部屋なんですこれが。
そこに、GP(下には保存食)、電気ピアノ、ドラム、二胡、ギター、大正琴、本棚等々・・・物置と化しておりました。
by nekomanma221 | 2017-04-04 15:59 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221