人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ無常!

4月9日 (日) 雨のち曇り

朝食にパンを焼こうとスイッチ入れたんだけど・・・タイマーだけは動いてるのに一向に焼ける様子がない。

時々トースターの上に空介が乗ってるから、断線したかも。仕方なくオーブンのコンベックで焼いてみたけど時間のかかること!
夫が起きてきたのでそのことを話したら、きっとヒューズが切れたんだろうと、食後に見てくれることになった。

息子ドンもいて、6個の目で一生懸命見ていた・・・こういうことって面白いもんね!

ああ無常!_e0031572_13092472.jpg
さて、どこにそのヒューズとやらがあるのか・・・あちこち分解して探してみるのにどうしても見つからない。

ああ無常!_e0031572_13144489.jpg
夫が、”きっと分解できない部品の中に組み込んでしまってあるのだろう、そのほうが直す時にそれごと替えればよいから、楽だし儲かるし・・・”と。

それでもかなり長いこと探してみたけど見つからなくて、ついにあきらめ、あきらめたならバラバラにしてゴミに出しやすくしよう、となった。

ああ無常!_e0031572_13141676.jpg
ようやくこれ以上バラすことはできないところで、中にあったコードも切ろうとした・・・ら・・・

”えっ! ” 夫の大きな声!

初めに手で触って調べた カバーを被ったコードの中にそれはあったのだ~~~~~

ああ無常!_e0031572_13193024.jpg
ああ無常・・・・・・でもとっても楽しい2時間余りだった~~~~~~~グスン


Commented by rojineko at 2017-04-09 14:53
あはは、まあそんなもんです。
トーストなんてフライパンで簡単に焼けますけどね。
Commented by nekomanma221 at 2017-04-09 18:55
rojinekoさま:そそ、そうでした、フライパンで焼けましたね~
ま、楽しい理科の実験ができたということで。チャンチャン
Commented by ronmama at 2017-04-10 16:19 x
時給にしたら 高い遊びに?(笑)
我が家にはトースターがないので 魚焼きグリルで焼いてます^^;
Commented by nekomanma221 at 2017-04-10 16:22
ronmamaさま:我が家の魚焼きグリル、もうメチャ魚の脂でグチャグチャ・・・何とかしたいのだけど・・・もっと早くに手当をしておけばよかったと今更ながら悔いてます!
by nekomanma221 | 2017-04-09 13:22 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221