ドレミの練習

4月15日(土) 晴れ1時パラパラ

ピアノが来てから毎日弾いている。

しばらく弾いてあげないと弦が落ち着かないからでもあるし、せっかく新しくしたので弾きたい気持ちがあるのも確か。

本気で弾いたのは何年振り?

少なくとも10年以上音取りに使うくらい、あ、Aさんがやってきて伴奏頼まれるときは弾いたっけ。

そんなだから、はまともに動かないし、も付いていかない。は痛いし、なんとまで食いしばっている!!!

それでもとにかく弾いてあげなくっちゃと頑張っている。

まずはモーツアルトから。ちゃんと指が動くようになったらショパンや、シューマン、リスト!もできたら嬉しいな・・・・

曲は若かりし頃嫌というほど聴いてたから、弾けない自分にイライラするけど仕方ない。

とにかくいつまで続けられるかわからないけどやってみよう!

合唱にのめりこんでから、よい発声で楽によい声を出すことばかり意識してきたけど、そろそろ声も出にくくなってきてるし丁度良いきっかけになるかも。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-04-15 18:52 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧