さっさと

4月17日 (月) 午後から雨しとしと

昨夜ものどの痛みで何度も目が覚め夜なかにもうがいをした。

早朝出張の夫を送り出し、雨が降ってこないうちにと、耳鼻科に行った。

何しろ私の人生もうたくさんあるわけではないと思うから、のんびりぐずぐずしてるのはもったいない。

嫌なものは早くに取り去る。これがベター。

おかげで今のところあのヒリヒリは治まっている。


サラはすっかり我が家の家族になってきた。しっぽはピンと立てて歩いてるし、あちらの棚こちらの棚と見学もしてるし・・・夫の横もさほど怖がらずに通れるようになった。

時々自分から近寄ってくる、が、まだ撫でれない、というより、あの爪で引っかかれるのが嫌なのでこちらが避けているというのかも。

サラの毛、早く梳いてやりたいのだけど・・・きっといっぱい収穫あるだろうな、モコモコさんだから。
e0031572_18371177.jpg
やっぱり熊さんのお隣にはサラが。 サラ、よかったね相棒ができて!

[PR]
Commented by yoshiko at 2017-04-17 16:43 x
暫くです。 こちらは大雨でしたよ。メールをOutlookに変えないとWindowsliveメールは危なくて使えないので苦労しています。
その中に「RSSフイード」というところがあるのですが、ねこまんまのブログが上手く設定できないのです。
毎日入ってきてくれると読めるのに・・・(´・ω・`)
その内に必ず設定しますから待ってってね。
Commented by nekomanma221 at 2017-04-17 18:36
yoshikoさま:あ、今日はいいのね。
わたしには何のことやらわからないけど、お待ちしてま~す!
Commented by あれい at 2017-04-18 03:41 x
落ち着いてますね~~サラちゃん。
あとは、らむちゃんとの相性ですか?
おうちで安心して暮らせる子が増える事は、本当にうれしい事です。
Commented by nekomanma221 at 2017-04-18 06:09


あれいさま:らむちゃんは自身が先輩猫さんに可愛がってもらった記憶がないので、どうしてよいのかわからないのかも・・・といどきサラと追いかけっこしてますがサラが本気でないので大丈夫そうです。
by nekomanma221 | 2017-04-17 13:56 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧