人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こりとリハビリ

4月19日 (木)晴れ

今日も40分余りピアノ練習。

日常ではあまり使わないひだり手をフル活動させねばならないので、肩がゴリゴリ!

肩こりでふわ~っと目が回りそう・・・

で、軟式野球のボールでトントン叩くことにした、これ、なかなかよく効く。


公園の隣で下り坂の我が家の側溝にはよくボールが転がってくる。子供たちはちょっと探して見つけられないとすぐあきらめてしまうようで、もうこの春になって4個のボールが。

見つけられるように出しておいてあげるけど、まったく誰も取りに来ない・・・で、家の中に。

最近は上着とかも置いたままになってることが良くあるのだけど、一体どうなってるん?探しに来ないの?


さて、ピアノ弾いた後は町内の散歩。歩くことがリハビリには一番と言われるので、このところ急激に変わっていく町内を見学がてら歩く。

杖ついてるから、目だって、話しやすくて、新しいお友達ができるかも。だと良いな。

サラは夜になるとピアノの上で休憩・・もともとサラは音楽が好き!
肩こりとリハビリ_e0031572_18590824.jpg

Commented by あれい at 2017-04-21 04:12 x
ピアノ・・・もう何年弾いてないかしら・・・
既に楽譜も読めないかも~~~
羨ましいです。
Commented by nekomanma221 at 2017-04-21 07:17
あれいさま:本気で弾いたのは私も何十年ぶりか!
なので、目も肩も、歯茎までぐったり・・・あいにく曲そのものを知ってるから余計にイラついて。あれいさんはジャズみたいなのもひかれてたのかしら?リズム音痴の私には全く無理ですが。
by nekomanma221 | 2017-04-20 18:45 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221