人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラ出産記念日

ええっ、もう更新したのに・・・・どこいった!  もう一度書き直しするか・・・・同じようには書けないけど

4月26日 (水) くもり

今日は昨年サラが5匹の子猫を生んだ日。

あの草むらでちゃんと5匹もの子猫育ててほんとにえらかったね!

私の膝がもう少しちゃんとしてたらみな家猫にしてあげられたのに、ごめんね、2匹は庭猫になって。

でも、いつもサラの目の前に元気でいるから安心ね。

今日は鶏肉をたくさんご馳走したよ。

そういえばサラは最近鶏肉見向きしないけど、家猫になったら好みが変わったのかな?


昨日は役所からのお知らせで、補助金いただくことができたけど、もし、これが書類でなく詐欺の電話だったらどうしただろう・・・
世の中のお気の毒な方みたいに、”あ、いただけるんですか、ではどうしたらいいですか?” と簡単に乗ってしまったのかもしれない。猜疑心の強い私はともかく、夫は簡単に乗ってしまいそう・・・

などと考えていたためか、それとも、久しぶりのお出かけ、それも夫婦での、で、神経が疲れてしまったらしく、ほとんど眠れなかった。

3ニャンはこの時間しっかり眠っているから私も寝よっとするか。







Commented by ronmama at 2017-04-26 15:48 x
サラちゃん出産記念日でしたか^^
↓あの手この手で騙しに来るから 用心!ですよね~><
Commented by nekomanma221 at 2017-04-26 16:06
ronmamaさま:サラは草むらの草刈りして積み上げてあった山を上手にほって、その中でお産してました。26日1日姿が見えなくて、翌日現れた時にはすっかりスッキリしてました・・・どこで生んだのかとよく注意してみたら、草の山に行くと姿が突然消えてしまって一体どこに行ってしまうのかとびっくりしたものです。
by nekomanma221 | 2017-04-26 11:01 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221