美的感覚

5月3日 (水) 晴れ

しまった、今日水曜日だった・・・・リサイクルゴミの日、火曜日だとばかり思っていて、出し忘れた。

てことは、明日は生ごみの日、昨日今日と抜きまくった草と刈り込んだ枝を忘れないで出さなくっちゃ!


ホームセンターで庭の手入れするときの移動椅子を880円で売り出していたので早速買ってきてもらった。

チラシで見たよりかなり大きいけど、これでかなり手入れが楽になる。

なにしろ、しゃがむことができない私、腰を曲げて草抜きしてるとすぐ疲れ果てる。 コマーシャルみたいに座ったまま動くというような具合にはいかないけど(狭い場所でガタガタだし)でもかなり座った姿勢で作業ができるから楽。

お昼頃買いにいってもらったのだけど、もう倉庫に1個だけしかなかったそう。

自分で草抜きしたことがない夫にはその大変さが分からないだろうけど、我が家位の庭の雑草抜くのは誰も大変だと思ってるだろうし、880円なんてお安い値段だもの、みんなほしいと思ったよね。

で、夫には私の部屋に雑に張り巡らされているTVとパソコンコードをきれいに直してもらう・・・はずだった。

若いころの夫ならほんとにきれいに張っていたはずなのに、私の部屋なので面倒だったのか、とっても雑でずっと直してほしいと思っていた。

で、ようやくこの連休にやり直してくれることになったのだけど。。。う~~~む

あすもう一度美しくしてもらう!  絶対に!



[PR]
Commented by ronmama at 2017-05-04 16:06 x
我が家地方は 明日の燃えるゴミは出せません><
お正月・お盆と一緒で GWも収集がお休みです。。。

Commented by nekomanma221 at 2017-05-04 19:17
ronmamaさま:そうなんですね、私も出す時には一瞬考えますけど、ゴールデンウイークって庭いじりの絶好の時期なのでほんとに助かります・・・感謝!
by nekomanma221 | 2017-05-03 18:59 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧