4畳一間に

5月7日(日) 晴れ

遂に、ついに!

昨夜、サラが私のベッドの隣にある椅子にまどろんでいた。
e0031572_08152145.jpg
たまたま息子ドンが来てて、逃げ場を無くしたのかもしれないけど、そのまま夜もそこで寝ることを決めたらしい。

らむちゃんがどうするかと心配だったけど、かなりためらいながらも、最後はちゃんと左肩でいつも通りに寝てくれたのでほっと安心。

何しろサラが寝ている椅子は、いつもなららむちゃんが私のベッドに来る前のクールダウンに使っている椅子だったから・・・

で、3匹と1人はたった4畳ほどのベッドルームにそれぞれの場所を見つけて寝たのであった・・・
    空介はベッドサイドのタンスの上
e0031572_08155880.jpg
が、私は夜中にサラとらむちゃんが喧嘩にでもなりはしないかととても気になってて、寝てはいたのだけど変な夢を見た。

大半忘れてしまったけど、目覚めた時には胸がドキドキしていた。


今朝、目覚めた時にはサラはいなかったけれど、朝ごはんののち、また椅子にまどろんでいる。

そして、いつもの朝なら、私が起きてしまうと、夫の部屋に入れろとうるさく泣くらむちゃんなのに、どういうわけか全く泣かない。どういうことなのだろう・・・・・?
e0031572_08162876.jpg
サラが居るから?自分の場所を取られちゃうと嫌だから?  う~~~む

[PR]
Commented by ronmama at 2017-05-07 15:20 x
にゃんずなりの考えがあるんでしょうね~・・・^^;
でも いい感じになりつつあるような・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-05-07 18:36
ronmamaさま:なんなんでしょう?
思いつくのは今日は暑かったってこと・・・
3ニャンともに朝からずっと3時過ぎまで寝たままでした。
一番年長のらむちゃんにはきっと一番きつかったのではないかしら?
by nekomanma221 | 2017-05-07 08:19 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧