終活

5月11日 (木) 晴れ

毎日1本づつ整枝している。

昨日はレンギョウ。この木があるところは、ちょうど電気メーターの下で、伸びるとメーターが見えなくなっちゃうので早めに手入れしないといけない。

今日は玄関角にあるピンクのツツジ。 これは道にかなり張り出しているので、この木のために交通事故でもあると困るから、早めに手入れが必要。まだ花を付けてはいるのだけど、もう今日の暑さでグッタリさんだから思い切って切ってみた。

あすはアンサンブルなので、植木の手入れは無し、のどのお手入れが必要!

我が家は今、とにかく物を減らそうと頑張っている。室内だけでなく、物置の中、テラスの下、もしかしたら植木も減らさなきゃいけないかな?

私は慣れているので庭を歩くのに困ることはないのだけど、夫などはあちこちで躓きそうになっているらしい。何しろ我が家はがけっぷちにそのまま建ててしまったから。

できればゴミではなく、どこかで誰かに使ってもらえれば嬉しいけど、我が家にはそんなリユースに出せるほどのものはない。 それに、そんなものは夫が絶対出さない・・・・

いずれにせよ終活という言葉が気になっている私たちである。

[PR]
by nekomanma221 | 2017-05-11 18:53 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧