空介命

5月12日 (金) はれ

NHKの朝の連ドラ、いま放映中のにはたびたび懐かしい合唱曲が出てくる。

私たちも歌っていた曲ばかり、ということは同じ時代だったってこと。

今では当たり前のように中学→高校→大学と行くけれども、私たちの時代では、まだ1/3は中学出るとすぐ就職したものだった。 
兄弟姉妹の多かった我が家、物心ついたときには男兄弟はみなもう働いていた。姉は高校へ行っていたので私たち妹組もあまり考えもせず上の学校に進んだけれど、大変だったかもしれない。

さて、サラはついに空介の指定席も制覇したようだ。

昨夜も行きたそうにしてたけど、今朝空介の留守中にやった~

e0031572_08175050.jpg
とにかく空介命のサラ、何でも同じことがしたいらしい。

e0031572_08240146.jpg
コラコラ空介は自分のお皿の食べなさい! サラもちゃんと ”わたしのよ!”って怒らなきゃ!



[PR]
Commented by Kei at 2017-05-12 10:25 x
朝ドラの合唱、きれいですよね~~(#^.^#)
毎回感心しています・・・昔の歌も良い曲が多いし、どこの合唱団が歌ってるのかな?って思ってしまいます(^^;)
サラちゃんと空介くんの猫団子が見られるかも?
Commented by nekomanma221 at 2017-05-12 14:38
Keiさま:あの時代、今のような遊びはなかった代わりに、たいていの会社に合唱団、コーラスグループと言ったものがあったようですね。ロシア民謡など、今でもスッと口にすることができますね。
Commented by ronmama at 2017-05-12 17:03 x
日に日に いい感じになってきてる~^^
Commented by nekomanma221 at 2017-05-12 17:20
ronmamaさま:あとはらむちゃん×サラなんだけど、これはたぶん永遠にダメかな?でも、喧嘩さへしなければいいですね。
Commented by rojineko at 2017-05-12 17:38
今回の朝ドラは最初の方があまりにスローでつまんなくて、今も見たり見なかったり・・・今日の合唱は素人感満載だったから出演者が歌ってたのかな?

新人サラ助、そろそろ知らないおばちゃんが行っても大丈夫かな~(笑)
Commented by nekomanma221 at 2017-05-12 18:52
rojinekoさま:素人の人たちが歌ってるん設定だからあまり上手では・・・でも実際職場合唱団でとてもうまいところはたくさんあったんですよ。
息子ドンが来ると、サラの動きは変わります~女性にはどうなのかな~今度Aさんが来たら見てみようっと。
by nekomanma221 | 2017-05-12 08:26 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧