人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキョウソウ

5月17日(水) くもりのち晴れ

今日は空き缶、空き瓶、ペットボトルなどのリサイクルデー。

早朝指定場所に置きに行ったら、その空き地に可愛い花が沢山咲いていた。

キキョウソウ_e0031572_14090884.jpg
調べてみたらキキョウソウ というらしい。なんともかわいい!(左のは造花)

根っこまで抜けたので植えたら着くかしら、あ、でも1年草ってあったから種まかないとだめね。


今日は朝涼しめだった。

こういう時、夫は必ず私に尋ねる ”今日ってちょっと肌寒いよね? もう1枚着たほうが良いかな・・・・”

 ”あのね、寒いと思ったら着ればよいし、暑ければ脱げば良いし、人に訊かなくても自分で考えれば・・・”

全く自分の感覚を自分で納得できないらしい。で、最後は温度計を見て納得する。

いくつになってもこの性格は変わらない・・・・今日から3日間は自分で考えてくださいね。一人暮らしゆえ。








by nekomanma221 | 2017-05-17 14:24 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221