人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはどっち

5月20日(土) 

昨夕は隣の公園を隅々まで歩いた。

散歩という名の歩行訓練。

隅々まで歩いたのはほんとに久しぶり、1年以上になる。

知らぬ間に木々が大きくなり、雑草もすごいことになっていた。もう以前のように崖を歩いたりはとてもできない。

グランドの中を歩いていて、ふっと後ろを見たら何かが走ってくる。

えっ、なに?

どこにいて見つけたのか、マー君ママだった。

外にいて見つけると必ず寄り添ってくる可愛いママ、らむちゃんなんて見つけたら逃げるのに・・・


着かず離れずくっついて一緒に歩行訓練。

ふと見ると、あっちにもう1匹、シマシマが。でもはっきり私と分からないらしく、行こうか逃げようかという姿勢。

で、隣のママを見つけてホッとしたらしく、急いでやってきてゴロン。

しばらく2匹で楽しそうに遊んでいるのを見たら、サラもこうやって広々した外で走りたいだろうな‥‥と思ってしまった。

サラ、閉じ込めてしまってごめんね、雨に濡れることはないけど、蚊に噛まれることはないけど・・・

Commented by ronmama at 2017-05-20 14:47 x
家の外は 危険がいっぱい! と思いましょう^^;
Commented by nekomanma221 at 2017-05-20 17:20
ronmamaさま:そうですね・・・
Commented by rojineko at 2017-05-20 20:18
家の中の猫間関係がすすめば、寂しくないよー
Commented by nekomanma221 at 2017-05-21 06:03
rojinekoさま:サラは空介のそばにいれば安心してる様です。
その代わり、何でも空介の真似っこするから悪猫が1匹増えます!
by nekomanma221 | 2017-05-20 05:31 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221