しゃちくん 誕生日ごちそう

5月22日 (月) はれ!

暑い・・・ほんとに暑さに弱くなったものだ、わたし。


サラの1昨年の子どものひとり、しゃちくん のお写真が届いた。うれしいね!

この時の子どもは3匹だったと思うけど、どの子もサラにそっくりだった。

まだサラも時々現れるだけで、絶対赤ちゃん生んだと思うのに、一体どこに住んでいるのかと探しに行ってやっと大体の居場所を見つけたんだった。

結局どの子も保護できなかったと思っていた時、時々茹でささみをふるまってくださっていた奥さんがワンちゃんの散歩に通られたとき、一緒についてきたのがしゃちくん。

我が家にはその時、同じくシャムミックスのルナちゃんが保護されていて、庭に出ていた夫がルナが逃げ出したと思い込み、シャチ君保護に至ったのだった。何しろシャム系大好き夫だから・・・・

e0031572_11405774.jpg
シャチ君、2歳の誕生日のご馳走を頂いてるところ。

もう自分のは食べてしまったので、妹の このはちゃん のをねらってるらしい・・・

サラよりちょっとスリムかな?4か月ほどで家猫になったしゃちくん、あまりサラのように苦労はしてないものね。。。

なんだか、いかにも坊ちゃんに見える。幸せになってわたしもうれしい~~~

[PR]
Commented by ronmama at 2017-05-22 17:10 x
嬉しいお知らせに お写真^^/
Commented by nekomanma221 at 2017-05-22 17:44
ronmamaさま:嬉しいお知らせは何度見てもにこにこしますね。
by nekomanma221 | 2017-05-22 11:47 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧