人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命が・・・

5月23日(火) はれ

ふ~~~~~~~~~~~~

私用で中国へ行っていた息子ドン、帰りの飛行機がなんでも始発の空港で軍事訓練があって定刻に飛び立てなかったとか。

フライト情報見てても夜9時になっても空白のまま。

わわわ、ひょっとしたら今日は飛べないんじゃないか? こちらに帰ってくるわけではないのだけど、知ってしまうともうイライラが・・・
そんな状態の夜10時半ごろ、玄関チャイムが鳴った。

”えっ、何かあったのか???” と、当然思うよね、昨日は中国で地質調査に行ってた日本人6人がスパイ容疑で捕まったとか言ってたし。

私はもうパジャマ姿、ベッドに入ってたし、そんな夜遅くの来客は怖いので夫に出てもらった。

”。。。。グリーンの首輪付けた黒猫見なかったですか?”
 ”え~と、見たような気がするけどだいぶ前に。。。” と夫。

は?私が見ていないのに、夫が見たというのか?

家出をした黒猫を探している若い二人の様だったけど、ちょっと時間を考えてくださいよね!

黒猫は確かに昨日も見たけど、黒猫数匹は外にいるみたいだし、首輪は外れることもあるし・・・

もっと早い時間に尋ねられれば私も真剣に聞いてあげたのだけど、ちょうどゴタゴタしてる時だったから夫任せにしてしまって、ごめんなさい。 いったいどこのどなただったのかも分からずで・・・

もし見つかったらどなたに知らせれば? 見つかると良いね。


で、息子のほうは結局夜中の11時50分に到着、もう終電もないのでカプセルホテルに泊ったみたい。

朝1番の列車で帰宅し、職場に行くらしい。

もう危険な国にはいかないでくださいね、寿命がどんどん縮むから。

Commented by ronmama at 2017-05-23 17:25 x
物騒な世の中ですからね~><
黒猫ちゃん 見つかりますように・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-05-23 17:30
ronmamaさま:全くどの国に行けば安心なのか・・・
緑の首輪の黒猫さんなんて1度も見たことないのです。隣の林の中にでもいるのかも?黒猫さんは見つけにくいんですよね。
Commented by rojineko at 2017-05-23 21:24
あちこちに写真を貼っておかなきゃだよね。
しかし黒猫は見分けが難しいなあ~

あ、同じ国に来週出張に行く人がおりますが・・・
Commented by nekomanma221 at 2017-05-24 06:28
rojinekoさま:そうなの、無事にお帰りを。
ほんと、夜の10時過ぎにベル鳴らすって、よほどの緊急事態かと驚くよね。その前にすることがあるだろって!
Commented by yoshiko at 2017-05-24 19:21 x
世の中、非常識な人が多いけど、貴女はきっと優しく開けてあげるだろうなと思います。その点マンションは一階で呼び鈴がなっても顔が映るし安心です。 最近はメールがOutlookの時代になったので、ブログは読んでいますよ~ 大分より
Commented by nekomanma221 at 2017-05-24 20:47
yoshikoさま:夜9時にはもう寝る支度してるので、もし夫が居ないときだと開けないと思います。
以前宅急便が9時少し前に来てそのときはまず鎖をかけて、顔だけ覗いて、ちゃんと確認してからやっと開けました。
我が家も写真の映るベルにしないといけませんね・・・
後で夫に聞いた話では、私くらいの年配の女性とその息子さんらしかったです。よほど大事な猫さんなのかしら?
Commented by yoshiko at 2017-05-30 20:50 x
だいぶずれた返信ですが・・・(ごめんなさい! ちょっと読む間がなかったのです)
一軒家の時、玄関にはテレビ付きのインターホーンを付けていましたよ。
その上には明るい照明を付けて・・・明るいと怖い人は来ません。
絶対に必要だと思います。(5月24日のブログでした)
by nekomanma221 | 2017-05-23 06:40 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221