人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手に負えないけど

6月5日(月)晴れ

サラが子育てしてた空き地、きれいに草が刈られていて水仙の花だけが元気に咲いていたと思ったのに、昨日見たら、あら、草茫々!

育てている草花はなかなか成長しないのに、雑草はすごい!

よそ事じゃなく、我が家の家の周りもぐるっときれいにしたと思ったらもう最初に手を付けたところは雑草が・・・

我が家、とにかく、雑草畑の真ん中に家が建ってるのだからどうしようもない。


雑草くらいはこまめに抜けばいいのだけど・・・手に負えないのは   バッハ!

2週間以上前から毎日コツコツ練習してるのに、なかなか弾けるようにならない・・・・

右手がちゃんと弾けたと思ったら左手が音外れてるし、瞬間に左右の音同時に読譜して、同時に聴く、これができない。

耳も目も2つづつあるのにね、脳は1つしかないのだからね~

でも、2週間前よりはちょっとましになってきてるからもう少しコツコツ頑張ってみよう。

バッハをうまく弾けるようになるコツなんてあるのかな?  う~~ん


Commented by ronmama at 2017-06-05 15:51 x
指を動かしてるだけで 脳は活性化してるはず^^
そのうち弾けるようになりますよ^^
Commented by nekomanma221 at 2017-06-05 20:55
ronmamaさま:そうですね・・・そのうちね・・・脳が元気なうちに・・・
by nekomanma221 | 2017-06-05 10:41 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221