我慢我慢!

6月11日(日) 薄曇り

らむちゃんはピアノの音が嫌いなのかな?

うるさいの?

私がピアノ引き出すと、さっさと2階に上がってしまい、終えるとトコトコ降りてくるんだけど・・・

以前子猫たち保護してた時、ラジオやテープ掛けると逃げていたのを思い出す。

あれは、きっと私じゃない誰かが来たと思って怖かったんだろけど、らむちゃんは?


サラは2階の住猫だったとき、私の歌う ”まいごのこねこちゃん” すきだったよね?!

いろんな歌うたってたけど、じっときいてくれてたよね?!

らむちゃんは耳が良すぎるのかな? へたっぴいのピアノの音なんてきいていられないってか?

凝りもせず毎日弾くから我慢してね、らむちゃん!

それでも初めのころよりはちょっとましになったと思わない?

[PR]
Commented by yoshiko at 2017-06-11 13:31 x
ラムちゃんも だいぶお年だと思うけど・・元気そうですね。 春から私の体調はいまいちですが、運動も止めて暫く大人しくしています。 
先日、免許を無くしてショックでした。 結局は再発行をしてもらいましたが、財布の決まったところに入れたものが、何処に行ってしまったのか??
あらゆる財布を探しました。(20位あるかな~?)  大分では車に乗れないとパソコン教室にも行けません。 
行けるのは隣の大きなショッピングセンターでやっているコーラス位です。 あなたもお大事にね。
Commented by nekomanma221 at 2017-06-11 14:46
yoshikoさま:えっ、20もあるのお財布・・・
無くしたことよりそちらのほうがビックリ。
私は、膝痛でも自転車に乗れるから助かってます。乗れなかったらどこにも行けない、スーパーは無論、病院もね!
コーラスは近くのメンバーが送迎してくれるので行けてます。不便なところにあるので、ほとんど乗り合わせてきてるんですよ。
目、鼻、歯、脚とどこも欠陥だらけ、老人が病院へ行く意味がよく分かるようになりました~
お互い元気長生きがんばろね!
Commented by yoshiko at 2017-06-11 17:11 x
何でも捨てられない性格なのです。 殆どゴミですが、思い切って断捨離をすればすっきりしますね。赤い財布ももう少し綺麗だったらね~~
Commented by nekomanma221 at 2017-06-11 18:42
yoshikoさま:きっととても素敵なものばかりだったのでしょう!家にも捨てられない人1名ばかりおります。
便利な時もあります、何か入用の時は”@@” が欲しいと言えばどこからともなく出てきますから・・・
by nekomanma221 | 2017-06-11 12:51 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧