気がおかしくなって

6月14日(水) はれ

朝晩さらっとして涼しいくらい。

昨日は夜TVで梅雨をうまく過ごすいろいろをやっていて、一緒になって冷蔵庫の中の掃除をしたり、ちょうど3時間ほど電気消していたピアノ部屋のカーペットを掃除機かけたり(何でも3時間ほど暗くしておくとダニが表面に出てくるとか)、ゴチャゴチャやっていた所為か、ちっとも眠れなくなってしまった。。。

結局ほぼ夜中中意識があった。で、今日は夫出張なので寝坊するわけにいかず5時前に起きた。ふ~

午後、歌友Aさんがやってきて音取りしたり、先日アイルランドに旅した話を聞いたり、結局6時過ぎまでおしゃべり。


サヨナラして、ふと見ると、サラがらむちゃんと珍しく喧嘩もしないで近くにいる。

ご飯それぞれの器に入れて、みると、珍しくらむちゃんがサラの器のご飯を食べている。おやまあ、少し仲良しになったね?

でもそれはサラちゃんのでしょ、と言いながらいつものらむちゃんの器のほうを見ると・・・

あれ?らむちゃんが自分のを食べている・・・・あ、空介か?よく似てるもんね。

みんな自分の器のより人のが良いのね? と空介の器を見ると・・・・

あれ?空介、自分のを食べてるよ!  えっ、どうなってるの?!


もう一度サラのを見直すと、やっぱりらむちゃんが食べて・・・・あっ


らむちゃんと見えたのは、外猫の舞ちゃんママ!  なんで?!

では先ほどサラと仲良く見えてたのも舞ちゃんママ?

どこから入ったの? いつ?


どうやらAさんとサヨナラするとき、横からスススっと入ったものと思える。

Aさん1度車に乗って2分経たないうちにまた戻ってきてそれからまた10分ほど喋りの続きしてたから、その時に入ったのかも。

まさか舞ちゃんママが入ったとは思わないで、うちの猫がいるとばかり思ってるから注意しなかったけど、少なくとも15分ほど家にいたのじゃないかな?でも誰もシャーって言わなかったのは、舞ちゃんママが優しくて穏やかな猫さんだからなのね。

でも、一瞬ほんとに気がおかしくなったと思った・・・昨日眠れてなかったから・・・

舞ちゃんママはその後ダッコして庭に出てもらったけど、暴れるわけでもなく、ほんとになんていい子なんだろう!

[PR]
Commented by ronmama at 2017-06-15 14:17 x
謎が解けてよかったです^m^;
Commented by nekomanma221 at 2017-06-15 14:43
ronmamaさま:ほんとにおかしくなっちゃったと思いました~
舞ちゃんママはいつも玄関前の牛乳箱の上にいて、ドア開くと入りたくて仕方がないんです・・・
by nekomanma221 | 2017-06-14 19:20 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧