ああ、お気の毒

6月17日(月)  はれ

昨夜は雷鳴が聴かれるかと思ったのに、全く気配すらなかった。

今朝も水撒きしなくっちゃ・・・


物を大事にする方、とても気に入っているので大切にとってある靴が何足もある。

先日久しぶりにその中の一足の靴履いてご出勤。

ところがところが、駅へ行く途中で分解してしまったそうな・・・

何とか頑張って岡谷まで行き、向こうで向こうに置いてあった靴に履き替えたとか。

ところがところがところが・・・・もう聞かなくてもわかる、その靴も又分解してしまったそうな!


現地でとにかく履ける靴を買ってお帰りになった。


で、今朝生ごみの日、ゴミ袋には3足の見た目はきれいな靴が入っている・・・・・・・・

10年以上も靴棚に入れられていた靴さん、さぞ悲しかったことでしょう!
ごめんね。


[PR]
Commented by ウーロン at 2017-06-19 07:37 x
あはははは。
私も何度かあります。

スノーボード用の靴が底がパックリ取れちゃったり
冠婚葬祭用にしている靴が壊れたり
滅多に履かないスニーカー類もたまに運動するのに履いたらボロボロと崩れたり。
どれも滅多に履かないから綺麗だけど
必要な時はあるからとってある靴でした。

接着している部分やゴムの部分は
経年劣化しますからねー。
転んだりしてお怪我無くて良かったです^_^
Commented by ronmama at 2017-06-19 15:48 x
そうそう 劣化するんですよね~(笑)
結婚式に出席するので久々に履いた革靴が@@って話 聞いたことあります^^;
Commented by rojineko at 2017-06-19 16:59
捨てましょう・・・ばっさりと
Commented by nekomanma221 at 2017-06-19 18:05
みなさま~:10年も着ていない服を着るとき、ひょっとして糸が解けてしまわないかと気になることはありますけど、靴は力が加わるから余計に見事にパックリですね。
これを機に何でもしまい込む習慣がなくなるといいのですけど!ま、時に便利な時もありますけど・・・
by nekomanma221 | 2017-06-19 06:06 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧