人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩むことは同じ

6月26日(火) うすぐもり

Wさんにパンツの左右の丈が違うんじゃないかと言われてから、歩き方だけじゃなく、立ってるだけの時もとっても気を付けている。

幸い病院も理学療法士さんのリハビリが受けられるようになったので、次の木曜日に予約。

私の状態についてどんなアドバイス受けられるか楽しみ。

そういえば中学生の時、英語の時間でアドバイスの過去形は?と突然質問されて、勉強してなかったわたし ”アドビス” って答えちゃったっけ。うふふ・・・で、正解は?

プールでは、ほぼ全員が同じくらいの年齢で、だから、体のいろんなこととか悩みは大体同じ。

今日もお隣に腰かけていたHさんの足元見て思わず ”あら、私だけと思ってたけどみんなおなじなのね~” と大きな声が出てしまった。
若かったときはちゃんとどの指にもきれいに爪が生えていたのに、今じゃ親指人差し指くらいはまともだけど、、、

”そうなのよね~、で、爪切ろうとすると、爪が見えないし!”  と誰かが。

母が入院してた時、手の爪は何時も切ってあげてたけど一度足の爪を見てびっくりしたのを思い出す。

看護師さんも足の爪は処置してくれないようで、伸び放題だった、それも、生まれてから一度も切ったことがないみたいにすごいことになってた!

私の爪切りではとてもうまく切れなくて困った、で、ちょっとだけ危険な部分だけ切ったんだった。

わたしたちもそんな時が来るのかもしれない・・・誰か気が付いて切ってくれるかな・・・・よろしくね。

サラの爪切りたいな~~~~



by nekomanma221 | 2017-06-26 18:37 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221