お目見え

7月16日(日) はれ

地域合唱交歓会終了。

わたしはたった1度だけ出演だったけど、ずっと靴を履いていなければならなかったこともあって非常に疲れた。

わたしよりもっと不自由にしてられるYさんと二人は、スタッフルームを控室にしてもらっていたのだけど、なんだかな・・・・寂しいね、やっぱりもう若くはないんだね・・・


さて、黒ママはとっても賢い。

お隣の空き地からサッサト引き払って我が家の庭にやってきて、今朝はお子達2匹を堂々とお目見えさせてくれてる。

ただし、すごい警戒しながら。

空き地は、その隣で土留めの大工事してるから機械の音や人間が怖かったこともあるのだろうし、もともと、黒ママは裏の公園の奥のほうで生活してたみたいで、裏の公園に慣れてるのだろうけど、其処なら安心だよね。

子猫のうちの三毛はかなり強心臓、すぐには逃げない、でも、黒白のほうは臆病さん。すぐ隠れる。

e0031572_08030935.jpg

e0031572_08033274.jpg

e0031572_08041754.jpg
3枚目が両親のようだけど、黒ママは茶白が近くに来るとすごい剣幕で威嚇する。

猫の社会も雌によるDVがあるらしい。

さて、けさは 最近は若者にも下半身の筋力の衰えが大きいとかで、対策としてスクワットが良いと言っていた。

スクワットは 先日のリハビリの時にも先生が ”もしできるなら少しやってみるといいですよ” と言われていたので、私もやってみよう。

あれ、私スクワットならかなり何回もできるんだけど・・・・やり方違ってるのかな?



[PR]
Commented by Kei at 2017-07-16 21:48 x
コーラスの時の靴は、結構きついですよね(>_<)
うちの団は靴はそろえていないので何でも良いのですが、いつもが運動靴っぽいのしか履いていないので、パンプスを履くとぐらぐらするような気がします(T_T)
車いすで参加したり、舞台にイスを用意して貰ったりする方もいらっしゃるので、歌える限り 頑張りましょう!(*^_^*)
Commented by nekomanma221 at 2017-07-17 06:32
keiさま:最近は靴については自由なのでそれこそ運動靴でも色さえ同じなら良いということなので、私はウオーキングシューズです。
じっと同じ姿勢でいることが苦痛な私は客席に長くいることも、控室にいることもやっぱり苦痛で・・・
声だけはもう少し出ると思うので、邪魔にならない間は頑張ろうと思ってはいるのですが。
by nekomanma221 | 2017-07-16 08:14 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧