あちこちのメンテで

7月18日(火) はれ たまにヒラヒラと細かい水滴が・・

やっと投稿可能になった。

昨日はWindowsのアップデート  にずいぶん時間がかかったうえ、ディスプレイが真っ黒画像になってしまった。

可愛いものに直したくて、でも、どこをどうすればよいのかなかなか分からず結局ブログお休みしたら、今日は朝からexcite blog のメンテナンスだったようで、又夜までブログに手を付けられなかった。


今朝早く、キッチンでなんだかバタバタやってる音がして目覚めた。

どうやらサラがなにかしてる・・・ひょっとしてゴキ?

キッチンに行くとサラが夢中でキッチンマットと格闘してた。

マットをそ~~~っと上げてみると、 やっぱりいた!それも、一杯足のあるやつ!

2階にいたのよりは小ぶりだったけど、それでも黒々してたから噛まれたらずいぶん痛いはず。

サラがかなり長いこと格闘して少しおとなしくなっていたので、マットをパッと掛けて、その上に乗って足踏み。

なにせ、私は素足だし、武器もないし、それしか方法がなかったから。


ああ、又殺生してしまったな・・・それも朝っぱらから・・・・

でも、以前とても小さなのにかまれてもしっかり腫れてしまったから、仕方ない、今度は足のもっと少しの生き物になってきなさいね。
e0031572_20311245.jpg
      河野 ルル さんの 「ちいさないきもの」より  (こんなきれいなムカデだったらよかったのにね)

庭に引っ越してきた黒ママと2匹の子猫、すこしづつ慣れてきたかな?

ご飯を上げると、ママがかわいい声で子猫を呼ぶ。 ”ごはんだよう~おいで~” 

三毛と白足袋がこわごわ草の陰から出てくる。 かわいいね~

ママも子猫も早く私の顔覚えて、逃げないようになってね!

[PR]
by nekomanma221 | 2017-07-18 20:26 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧