はじめまして~

7月22日 (土)

玄関前に植わっていた(生えていた) 葛がやっと何年ぶりかに花を付けた!

もう5~6年は経っていると思うのに、どうしても花が付かず、今年もダメならいっそ切ってしまおうかと思っていた。

でも     こんにちは はじめまして~~~~
e0031572_08561083.jpg

しかももう一つつぼみのほうは、なんとおまけがついてる・・・セミが・・・

e0031572_08574717.jpg
実は今年最初のセミはこの葛のねもとに居て、初セミだからと、カメラ取りに行き戻ったら・・・

そこにいたのはおいしそうにお口の周りをお掃除してるシマシマ・・・・あ~あ、ごめんセミさん

この小さな花壇は、お花だけじゃなく、セミのお家でもあるらしい。ちゃんと手入れしてあげなくちゃ!

[PR]
Commented by nono at 2017-07-22 11:04 x
シマシマちゃんが食べちゃったんですか?(^-^;
うちも前の家の時にセミを加えて家に入ってきて大騒動でした。(笑)
こちらもセミは毎日うるさく鳴いてますが
本体は見たことないです。
どうかベランダにきませんように~
Commented by nekomanma221 at 2017-07-22 11:26
nonoさま:nonoさま:あらま、又セミ怖い人が・・・
わたしは抜け殻を家の中に飾って家人に気味悪がられています・・・
シマシマが食べたところは見てないのだけど、きっと。だって、まだ生まれたてで、飛び方知らないセミだったと思うから。
Commented by ronmama at 2017-07-22 15:00 x
タンパク質補給・・・でしたか^^;
土が少なくなってきましたから・・・ 
我が家も玄関近くの土があるとこの上から セミの抜け殻が多く見られます><
Commented by nekomanma221 at 2017-07-22 16:10
ronmamaさま:我が家の周りはまだ木々もたくさんあるし、手つかずの小さいけど森もあるし、なので、我が家の庭などに住みつかなくてもいいのに・・
シマシマたんぱく質が足りなかったのね?
Commented by rojineko at 2017-07-22 21:09
いやーーーーー。
もう蝉は見たくない。
Commented by nekomanma221 at 2017-07-22 21:27
rojinekoさま:長い時間地中に居てやっと外の光を見たセミさんなのでもうちょっと可愛がってあげては・・・?無理ですね1
by nekomanma221 | 2017-07-22 09:06 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧