猫それぞれ

7月25日 (火) くもり時々雨 ゴロゴロさん

ついさっき、大きなカミナリ鳴ったのだけど、ちょうど私がピアノをバン!ってたたいた時と同時だったので、超怖がりらむちゃんがキョトキョトってして、隠れるタイミングを失った。

よかったね~怖がりさん。

昨夜、踏んじゃうよって空介に言ったのが分かったらしくて
e0031572_16002244.jpg
なんと、カーペットじゃなくサラみたいにピアノの上に・・・ あらま、其処じゃ踏まれないね、おりこうさん?

黒ママと子猫たち、1昨日から戻ってきた。
チビ黒は大きいくせに怖がりさん。物音したり、私を見つけるとすぐ隠れてしまう。ミケのほうはやはりおんなのこ(99%)らしく、おっとりさん。

今迄いろんな親猫みてきたけど、この黒ママはかなり強い。

他の猫が近くにこようものなら、すごい剣幕で追い散らす。

それだけ必死なのかもしれない。今迄どこで餌を得ていたのだろう?
e0031572_16064700.jpg
三毛はご馳走食べてるのに、チビ黒は左奥に様子をうかがっている。はやくおいで~
もちろん、ママはミケのよこで見守っている。わたしが少しでもミケを見ようとすると、ウーとうなるけど、三毛はチラッと見るけどそのまま食べてるよ。


[PR]
by nekomanma221 | 2017-07-25 16:14 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧