ああ、残念

7月28日(金)晴れ

アンサンブル練習日

先回のステージのCDを聴いての感想を聞かれたのだけど・・・

1曲目がとっても幼稚な声で、聴くに堪えなかった…などとは言えなくて、がっかりしました、と答えたのだけど。

指揮者も同じだったらしい。

帰宅してもう一度聞きなおしたのだけど、これは低音部を歌っている我々に責任がある気がした。地声が丸出しの部分が多々あるのだもの。

指揮者が毎回発声練習に沢山時間を割いていられる理由がよくわかる。アンプして自信が付くと、つい大きな声を出したくなるんだろうね、地声丸出しで・・・・

10月にあるステージではそこを克服したいもの。まだまだできることはいっぱいあるね。


今夜はコンサートに行くはずだったのだけど、諸事情によりそれが中止になり、残念!

ほんとに久しぶりに夫とデートだったんだけど。

町の中央までそれも夜一人で出かけることは無理であきらめていたら、夫が一緒に行ってくれると言ったのに・・・残念!

[PR]
Commented by rojineko at 2017-07-28 20:17
あらら、近くにいたら一緒に行ったのにねー
Commented by nekomanma221 at 2017-07-28 21:15
rojinekoさま:あ、うまく書いてませんでしたね。
コンサートのほうが中止になったのです。
Commented by ronmama at 2017-07-29 15:50 x
↑そっちでしたか^^;
では またあるかもですね?!
Commented by nekomanma221 at 2017-07-29 16:40
ronmamaさま:なかなか大変なのです、何しろ演奏者はドイツ在住で、とても活躍している人なので・・・ここ3年、毎夏に演奏会があったのですが、昨年は行かれなくて。今回楽しみにしてたのです。。。
by nekomanma221 | 2017-07-28 17:41 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧